味わふ瞬間 (あじわうとき)

ichizo88.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 02日

分杭峠 (伊那市)

ゼロ磁場で知られる分杭峠に行って来ました。
d0339151_20390352.jpg



d0339151_20390327.jpg



d0339151_20390606.jpg
シャトルバスの駐車場から階段を下りていくと、


d0339151_20390697.jpg



d0339151_20390364.jpg



d0339151_20390292.jpg
数分で気場に着きます。


d0339151_20390247.jpg



d0339151_20390333.jpg
上に戻り、今度は水場に向かいます。


d0339151_20390490.jpg
右手に入野谷山登山口がありますが、林道を先に進みます。


d0339151_20390411.jpg
左にカーブするところにベンチがあり、その右手の沢に水場があります。

FUJIFILM X-E1, XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II
[PR]

by ichizo88 | 2017-08-02 21:00 | Trip | Comments(4)
Commented by Sippo5655 at 2017-08-04 21:48
えっ・・
なんか、何かが変わる地点なんですか!?
Commented by ichizo88 at 2017-08-06 09:46
案内板には「人々の心身を活性化させ、力を与え、元気にしてくれると考えられています。」と
書いてありますので、そうかもしれないですし、そうでないかもしれないです^^。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-08-06 20:28
お~、分杭峠。
昔、行ったことがあります・・・
まだ磁場がどうのと言われる前のことでした。
未通区間のある道路って、ロマンを感じるんですよねえ♪
Commented by ichizo88 at 2017-08-07 15:40
今は有名?になりすぎて、峠は駐車禁止になっています。
ふもとの専用駐車場からシャトルバスでしか行けません。


<< 蝶庭2017夏 その1      エモンデ・マッセ (茅野市) >>